Search this site
小さな幸せ 届きますように・・・


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あんなこと こんなこと
久しぶりの更新です・・・
みなさま、ごぶさたをしておりました〜^^; 

5月ぎりぎりセーフであわてて書いています汗汗

ミシンは少しお休みして
いろんなことしてました

ミニバレーやバドミントンの練習にも復帰して
いい汗流したり
週末は子どものバスケの応援に行ったり
家族全員、スポーツ三昧です!

そんな中、フェリーに乗って四国へ行ってまいりました〜!!
目的は「生しらす丼」♪♪

テレビを見ていて、一度食べてみたいね〜と子どもたち・・・じゃあ行ってみよう!と
めったにない部活休みを利用して日帰り四国旅行へGO!!


あちこちの絶景♪
山の上に並んだ大きな風車(風力発電のね)
三崎のメロディーライン
海の向こうに見える本州

初めてのことに、子どもたちも歓声をあげて大喜び^^

なかなかハードな一日でしたが
大満足の日帰り旅行になりました♪
思い立ってよかった〜+^^+


・・・とこんな感じで
5月はリフレッシュ期間とさせてもらいました

6月は お世話になっているpocheさんの7周年イベントもあります
「夏」の作品づくりがんばります!!
イベントの詳細はまたお知らせしますね  
お楽しみに♪
posted by 4clovers | 08:31 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタート
スタートの4月ですね。

わが家にも いろんな「新しいこと」があって
みんなそれぞれにスタートをきっています。

新しい環境、新しい人との出会い
緊張と不安と期待と・・・
気持ちはいろいろです。

みんな、がんばだよ!!

 
そして、最近の私はというと
はじめての ひとり映画!
「しあわせのパン」をみました

何もかもすべてがかわいくて
ほんわかあったかな気持ちになる
予想通り、とてもいい映画でした。

どうしても ひとりでゆっくり観たくて
コーヒー飲みながら 幸せな時間を過ごしてきました。

それから、ミシン屋のおじちゃんに
ミシンとロックミシンを診てもらいました。
気になるカタカタ音も、ロックの糸の調子も
微妙な調整をしながら、すっきり治してくれました。
「次は職業用ミシンにせんね〜」
といつものひと言(笑)
一見、適当なおじちゃんだけど、良心的でありがたい存在です。


ミシンの調子もよくなったことだし
私もそろそろ
洋服づくり スタートしなきゃ!ですね。
posted by 4clovers | 22:50 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しの時間♪
 久しぶりにランチに行きました♪

別府の温泉旅館?ホテル?で蒸し鍋セットをいただきました。

色とりどりの野菜はとても甘くて
美味しかったです*^^*
お店の雰囲気もよくて落ち着いた感じが癒されます


そして、もう一つの癒し♪ かくれんぼしてるのは誰かな〜

甘え上手なもんきち・・・きっとママ似ですな(笑)

おいしい物食べて♪ おしゃべりして♪
楽しいひとときでした。
posted by 4clovers | 19:55 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーバースデー
昨日、長女が13歳になりました
生まれた瞬間から、
「お父さんにそっくり!」
と言われて続けた長女ですが、

最近は背格好も私とよく似てきて
一緒にいると
「お母さんにそっくりやね〜」
と言われるようになりました!

それがちょっぴり嬉しい母です♪

いつまでも素朴なあなたがみんな大好きです・・・

おめでとう!

今をおもいっきり楽しんでね!!


初めてのレアチーズケーキ
ちゃんと固まってよかった〜♪


*************************************************
3/8(木) sorairo. イベントです
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
       
         sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/
posted by 4clovers | 17:00 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月14日♪
バレンタインデーですね・・・
 
出かけたついでに寄り道♪
大好きなflorestaのドーナツ
たんな様には、ちょっと前にプレゼントを贈ったので
チョコはいいかなあ〜と思ったけど

自分が食べたかったので(笑)
家族用に買って、
揚げたてのプレーンは
コーヒーとともに車の中で へへ
さくさく&ふんわりがたまりません*^^*

左のハートのグリーン(サボテン?!)は
ドーナツ屋さんで一緒に衝動買いしたもの。

かわいい〜♪♪♪

ドーナツを買ってお店を出かけたものの
どうしても後ろ髪をひかれて
「これもお願いします!!」と
連れて帰ってきました♪

なんだか見てるだけで 癒されます^^

子どもたちが帰ってからは
昨日からの「友チョコ」作りの続き・・・
これがなかなか大変です^^;

何なのでしょうね〜
「友チョコ」・・・しかも手作り・・・お母さんはたいへんです!

放課後、好きな男子に ドキドキしながら渡す
なんてもう昭和のイベントなんですかね〜
あ〜 あのころがなつかしい♪
再放送の「ラブレター」を見ては きゅんきゅんしているアラフォーです・・・
海司くん いいなあ〜♪



   −−− sorairo.のイベントお待ちしています!! −−−−−−−−−
        
       詳細はこちらから→ http://sorairoiro.junglekouen.com/

       ソーインレッスンもご予約受付中です!
posted by 4clovers | 22:37 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から9月
 長〜い夏休みも終わり、子どもたちも今日から学校へ

家族みんな 通常運転開始です!


日ごろ家にいる私には 
子どもたちが朝からず〜っといる夏休みはとても刺激的!(いろんな意味で^^;)
一日がすごく長いんだけど、40日は意外とあっという間・・・
たいへんだけど、いろいろできるから
そんなにイヤではないんですね〜

目の前でどんどん部屋が散らかっていったり
姉妹で言い合ったり
「いい加減にしなさーーーーーい!!」と雷を落とすこともしばしばだけど
これも今だけ
家にいるからできること

そう考えたら
少し気が楽というか、まあ いいか と思えます。

・・・で、目をつむった(放っておいた?!)成果が 目の前に広がっていて

ガーン

大掃除せねば!!



と思いつつ ブログ更新中(笑)

完全な逃避行動です^^;



***************まだまだ 逃避中・・・


私の周りには
頑張ってるママたちがたくさん!

子育てしながら仕事頑張ってるママ
子ども第一に真剣に向き合っているママ
みんな育てる環境もまったく違うけど
みんなそれぞれ頑張ってます!!

何が良くて 何が正しいとか
誰も決められないけど
(子育ては、ある意味自己満足だって誰かが言ってたな〜)
子どもたちの人生が結果的に楽しいものにならなきゃ!!
ただの親の押しつけで終わったらかわいそうだもんね・・・

今年の夏休み、私はちょっといい刺激をもらったので
また「かんんばるぞ」って気持ちが大きくなりました。
東京の学習会?で出会ったお母さん
久しぶりに再会した同級生の働くママ

みんなも頑張ってるから
私もがんばろう!!

この子たちが いい人生になるように♪

笑って 楽しい人生を送られるように♪


親になった以上 それが一番の責任なんですね。きっと・・・



これが、夏休みに考えさせられたこと。
ある意味 わたしにとっての「自由研究」だったのかな?!



さっ、逃避行動もおしまい!!←長すぎ!
片っ端からかたづけまっせ〜
イノシシ全開ガールで!!


 ↑ 夏の思い出のワンシーン(字ばっかりでさみしいので^^;)
posted by 4clovers | 09:35 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の夏
 夏休みですね〜
みなさんいかがお過ごしですか?

今年の夏は 家族みんないろいろと予定があり
何かと忙しく、すごい勢いで毎日が過ぎて行ってます!!
(ちょっと大げさかな?!)


そんな中 私、
公的な用事で なんと 東京へ

といっても、ほとんど自由行動なし^^;


日暮里、自由が丘、吉祥寺などなどは 
マップを眺めながら、経路の確認のみ(涙)


あ〜 いつか行ってみたい♪♪


とりあえず、「東京」に行った証拠写真をとるために(笑)
ここだけは とパチリ!



スカイツリーです♪

地下鉄を乗り継いで 最寄り駅からひょこっと上がったら この通り!!

東京の交通の便は本当にすごいっ!!
ほとんど地上に上がらず 目的地に着く!
でもって、地下鉄のスピードがものすごく速い・・・速すぎません?!
ホームすれすれをすごい勢いで走るし、田舎者には怖かった^^;
(GANTSの映画みたい!)


いつか ゆっくり行ってみたいなあ〜*^^*


ハードスケジュールの一泊二日でしたが
前向きに頑張っている素敵なお母さんにも出会って
とてもいい勉強になったし、刺激をもらいました。
本当にいい体験でした。
留守に協力してくれた家族のみんな、ありがとう♪♪♪ 


さて、夏休みも後半戦へ行きますよ!

パソコンもミシンもなんとか回復したし、(たぶん、もう大丈夫?!)

子どもたちの自由時間に 私も作業をぼちぼち・・・?!?!
がんばります^^;

posted by 4clovers | 22:59 | つぶや記 | comments(2) | trackbacks(0) |
祈り
 毎日繰り返される報道・・・
信じられないけど、現実です。

信じがたい辛い事実に 言葉を失うばかりです。


被害を受けられた地域の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。



実は私の叔母夫婦が青森県の八戸市に住んでいます。
一時は連絡が取れず、心配をしておりましたが、
その日の夜に無事を確認することができました。

川崎に住む友だちは、続く余震、停電にまだまだ不安な日々を
過ごしています。


私たちは離れた九州にいて
いつもの場所で いつものように過ごしています。

今もなお続く不安の中
まだ行方がわからぬ家族を捜し続ける方々を思うと

申し訳ない気持ちにすらなってしまいます。

何気ないいつもの生活が
本当に幸せなことなんだと
思わずにいられません。


どうか多くの方の不安が解消されますように・・・

一日でも早く復興に向かって歩み始めることができますように・・・

たくさんの命を救ってください。









posted by 4clovers | 21:15 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月です・・・
 寒いですね・・・みなさん、お元気でしたか?

今日、久しぶりに更新しました^^;

新しい年になり、早くも2月。
この間、何をしていたかと言いますと

"充電" をしていました。(と、いうことにしてください!)


「作ること」はお休みして、

「動くこと」に専念しておりました。



1月15日 大雪の中 私はここにいました♪ →

このマーク、わかる人にはすぐわかりますよね!!

←ロゴが反対だけど、ローマ字をよ〜く見てね!

そうです!!
ARASHIのコンサートに行ってきました♪♪♪
念願の 娘との初ライブです!

大雪の中、たいへんな思いもしたけど
本当に楽しかったです*^^*
年甲斐もなく^^;
娘よりも「二ノ〜!」 「翔く〜ん!」って叫んで
大満足の時間を過ごしてきました♪

本当にね〜 かっこよかったですよ^^ ←もういいって?!



それから・・・

しばらく休んでいた
ミニバレーとバドミントンの練習に行き始めて


おかげで
心と体のバランスがとっても よいです♪


そんなこんなしてたら
1月があっという間に 過ぎてしまいました。


・・・で

そろそろ

ミシンの音をカタカタ鳴らし始めようと思い



今日、パソコンに向かっています。



まだまだ寒いけど

少し「春」っぽいお色で

何を作りましょう・・・♪♪♪

posted by 4clovers | 15:52 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます♪
 2011年 始まりました。

昨年ものんびりマイペースに時が過ぎ、
みんな健康に 笑って
一年が過ぎました。

今年も
充実したいい一年になるといいいなあ
みんなが
健康で、
幸せだと感じられる
そんな毎日になったらいいなあ

2011年
穏やかに毎日が過ごせますように♪
posted by 4clovers | 22:32 | つぶや記 | comments(2) | trackbacks(0) |