Search this site
小さな幸せ 届きますように・・・


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
イベント作品♪
  pocheさんの7周年イベント、いよいよ来週の月曜日です♪

4clovers.も
「いつもありがとうございます」の気持ちをこめて
イベント用の作品をつくりました

肌ざわりのいい綿100%のニット
着心地のいいシンプルなデザインの大人服です


■大人のボーダー■
チュニック丈のプルオーバー


ショート丈のプルオーバー
ゆったり涼しく着られますよ!


■大人のロングスカート■
マキシ丈のギャザースカート
やわらかな天竺ニットです
とてもいいブルーで、色も気に入っています♪


■リネンのバッグ■

大好きな「森のボーダー」
ポーランドリネン100% 上質なリネンです
生地がいいからこそのシンプルなバッグをつくりました



イベントの詳細はこちらから→  poche

作家さん方の心のこもった作品はもちろん、
当日限定の「おいしいもの」もいろいろ届くようですよ*^^*
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜

posted by 4clovers | 16:34 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 pocheさんへ納品しました

春色ボーダーにちょこっとリバティーをプラスして・・・

すっきりしたデザインのチュニック丈ワンピです♪


リバティーなど花柄シュシュも作りましたよ

こちらは新作♪

これからの季節におすすめのつば広帽子です
リネンと千鳥のリバーシブルでちょっと大人っぽい雰囲気にしてみました。

他にもリネンのポーチなど納品しています。

「母の日」のプレゼントにいいかな〜と思って心をこめて作りました。
よかったらお店で手に取ってみてくださいね*^^*


posted by 4clovers | 21:07 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ

pocheさんへ納品してきました

 
グリーンのカーディガンを作りたくて・・・
探しつづけて ついに見つけました♪
染色をくり返して仕上がったグリーンは、なんともいい色。
ふっくらやわらかな裏毛のニットは
まだ少し肌寒い今の季節にぴったりですよ。
白のリネンブラウスと合わせてみたら、とっても爽やかな雰囲気に♪

ポケットの内布にもこだわってます^^




リバティーで 春色シュシュ

某ドーナツ屋さんみたいに並べてみました♪
花柄のフレンチクルーラーです+^^+

春は「色」にこだわって 作りたいなあ〜




*************************************************
3/8(木) sorairo. イベントです
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
       
         sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/
posted by 4clovers | 22:52 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 今日、pocheさんへ納品してきました。

まだまだ寒い日が続くので
ウールのはおりものを作りました。

前あきのポンチョです

冬でもやっぱりボーダー好きです♪

裾とフードの赤いボーダー模様が目をひきます
   
アパレル服でも使われているウール生地
とても可愛く仕上がりました♪♪


ウールの髪ゴムです
  
北欧風柄の生地で作ったくるみボタンで


来週の中ごろはとても寒いそうですね
風邪をひかないように
気をつけなきゃ!!


☆新しい年になったので、テンプレートを変えてみました
 いつもと違った形式?!になっています
 お店や作家仲間のLINKなどは
 右上のinfoからご覧いただけます

posted by 4clovers | 21:16 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月・・・
 pocheさんへ納品です

明日、 
pocheさんをはじめ
県内の雑貨屋さん大集合のすごいイベントでが開かれます♪
(pocheのブログから画像をおかりしました)

     ■■■ 青空マーケット 「Bonne journee!」 ■■■

      12月11日(日) am 11:00 〜 pm 3:00

       大分スポーツ公園内 多目的広場



イベント用に ウール小物を作りました

 
お気に入りのウール生地をあわせて
見た目もあったかな大判のブランケットです



4cloversの「4」の刻印の革タグをつけて
ウールのミニバッグです

4色あります→ 


こちらは新作♪♪

北欧柄のジャガードニット
今年はミトンの手袋です
2枚仕立てなのでとても暖かいですよ
とてもかわいい柄なので飾っててもいいですね


そのほかに 洋服も2点納品しました(お店用です)


明日のイベントについては
こちらをごらんください→poche


一日で雑貨屋さん巡りができる贅沢なイベントですよ!!
ぜひお出かけしてみてくださいね♪
  

posted by 4clovers | 21:10 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 今日は 少し冷え込みますね・・・
少し前は もう11月なのに汗ばむ陽気だったり

こんな時は 体調を崩しやすいので
みなさんも気をつけてくださいね。

11月最初の洋服を
昨日、やっと納品してきました。

冬生地がいいかなあ〜と思いつつ
これが最後?!と ずっと温めてたお気に入りの生地で
肩落ちタイプのワンピースを2枚作りました。

 
   ↑ 暖色系の色合いがとても好きなチェックのダブルガーゼ
    

 
   ↑ モカブラウンに白のストライプ (ダブルガーゼ)
     裏のドットがかわいいので 袖口を折って着てもいいかな〜

どちらも ざっくりした厚めの生地なので
今の季節はもちろん、これからはハイネックと重ね着で



それから リネンのワイドパンツを2枚・・・
 
裾幅たっぷりのマキシ丈なので スカートみたいです。
レギンスと合わせるといいですよ♪
(左)ブラック (右)カーキ → 画像より濃い色です。


お店の中は 編み編み小物やクリスマスのオーナメントなど
気持ちがほっこり暖かくなる商品がたくさん入っていました♪

私も そろそろ冬支度をはじめようかな・・・
posted by 4clovers | 08:56 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 10月になりました。
子どもたちの運動会も終わり、やっとひといき・・・

涼しくなって、日中のミシンも快適になりました♪


昨日、pocheさんへ納品してきましたので作品をupします。


最近、定番になってる(?!)バックリボンのAラインチュニックです

今回、着丈を変えてみました。
(左)インディゴブラック (右)グレー

インディゴっていう名前に惹かれて選んだブラック。
「黒」でもなく、ネイビーでもなく・・・すごくいい色で気に入っています♪


こちらはオーバーブラウス(今までと名前を変えてみました♪)

ネイビー系の微妙ないい色です。よく見ると・・・
ヘリンボーンなんですよ→
ちょつとしゃれてるでしょ♪♪♪


生地違いで→ 
こちらは、お客様からご注文頂いたストライプのコットンです。
どうか気に入って頂けますように・・・


リネンのロングパンツです。

濃いめのグレー+黒のグログランリボンで・・・
オーバーブラウスとの相性もいいですよ!


「秋」色のシュシュ
 手前の二つはリバティーです♪



そして、こちらはおすそ分けセットです。

コットン、リネン、ニットなど・・・お気に入り生地のはぎれセット。
ちょっとしたことに使えるから、とどんどんたまっていくのですが
あまりにも多くなってきたので、おすそわけします♪
くるみボタンやパッチワークなどにどうぞ!


次回の納品は
そろそろウールの入った生地もいいかな〜

posted by 4clovers | 22:10 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 すっかり秋らしくなりました。
朝の冷え込みに みんな綿毛布にくるまって寝ています^^;

台風で延期、また延期・・・
長女の中学生なって初めての運動会も無事に終わりました。

来週は小学校の運動会。
またまたお弁当づくりです!
お天気になりますように・・・



今日、pocheさんへ納品しました。

左 後ろリボンのAラインチュニック(ネイビー×白)
右 リネンのワイドパンツ(マキシ丈)→お客様からのご注文分です。

他に、綿ニット(ネイビー)のドレープたっぷりプルオーバーを一枚
お届けしています。 ※画像はpocheさんのブログを見てね♪

pocheさんのブログはこちら→poche


今日は朝から一日中、別府でした。
娘の試合です。
途中、ちょっとぬけて納品に!

スポーツの秋ですもんね!!
我が家も家族みんなあちこちです^^;
え〜っと 今日は誰が何時にどこだっけ?!
お母さんも振り回されて、なかなかたいへんです(苦笑)

来月から、私も練習再開しよう〜っと♪
posted by 4clovers | 20:45 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 9月最初の納品です。

お店に行くと、もうすっかり「秋」カラーの洋服が並んでいますよね。
どうしようかなあ〜と迷いつつ

夏の余韻+秋の気配÷2
って感じでしょうか・・・

まだまだ暑いので、こんな感じの洋服を作りました。


*コットンリネンのワイドブラウス*
 
袖をまくったら ちょっとかっこいい感じ♪


*ニットボーダーのチュニック&BKリネンのパンツ*

おしりが隠れるAラインのチュニック。
テイストをかえて2種類作りました。

後ろにグログランリボンのタイプ
ラインの色はネイビーです

こちらはシンプルなタイプ
ラインの色はブラック 見返しにリバティーでちょっと大人っぽく


BKリネンのパンツは七分丈とマキシ丈の2種類です。


他にもシュシュをたくさん納品しました。



次回は、ニットボーダーのチュニックを色違いで納品する予定です。

大好きなボーダー♪
秋になっても もう少し楽しみたいなあ〜^^ 



pocheさんのブログはこちら→poche
posted by 4clovers | 22:55 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 6周年イベントの作品を納品してきました。

大好きなボーダーニット♪

今回は「大人マリン」というテーマで(自分の中でね^^)作りました。
ポイントはリボンです


後ろリボンのプルオーバー(きなり×ネイビー)

前はシンプルですが・・・

後ろ姿は→ 

グログランリボンで大人っぽいかわいさを・・・


色違いのロイヤルブルー(名前が素敵でしょ♪)
  

とてもさわやかなマリンブルーです。



定番のニットスカートもいつもとちがうリボンで・・・


左 きなり×ネイビー
右  ネイビー
  


夏はやっぱりボーダーですね

・・・っていう私は 一年中ボーダーですが^^;





(余談ですが)

前に 娘の友だちから言われたことがあります。
「○○ちゃんママって ボーダーとねずみ色って感じ!」

・・・あの〜せめて「グレー」と言ってくださいね^^;

しかも

「無印っぽい!!」って

・・・うっ  当たってる・・・汗 汗

ハハハ その通りです^^


今回の納品もすべてボーダーです♪♪♪


posted by 4clovers | 22:04 | 納品 | comments(2) | trackbacks(0) |