Search this site
小さな幸せ 届きますように・・・


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ありがとうございました♪
 sorairo.の当日の様子です

エコ市&はぎれ市



unaさんのネイル


ソーイングレッスン

レッスンの方には
森のぱんやさんのパンセットがつきました♪


楽しい一日

みんなおつかれさま〜*^^*



sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/


posted by 4clovers | 23:38 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
sorairo.
今日はsorairo.のイベントでした。
少し肌寒い一日でしたが、
心配していた雨も降らず無事に終わりました♪

小さいお子様連れのお母さんが多く、
子育て真っ最中のスタッフばかりなので
子どものことで話がはずんだり^^
キッズコーナーでお子さんと遊んだり・・・
アットホームな雰囲気で楽しい一日を過ごすことができました。
 
ソーイングレッスンでは
ワンコインのお花の髪留めを教えてもらったり
マイバッグを作ったり
参加されたお客様もとても満足していただけたようでした♪

 
↑ご希望の生地で作っていただいたリネンのバッグ
世界にたった一つのオリジナルです☆
グレー×黒が大人っぽく 
ちょっとフォーマルな感じにも使えそうです。
お客様の雰囲気にぴったりの素敵なバッグができました♪
生地やサイズを変えて ぜひまた作ってみてくださいね〜!!

エコ市&はぎれ市もどっさり
お得なものもたくさん♪♪

森のパン屋さんの おいしいパンたち
unaさんの癒しのネイル・・・

イベントの様子(画像)はまた後日upしますね

今日はゆっくり休んで
また明日から まずは片づけ ぼちぼちミシンをかたかた・・・


今日は本当にありがとうございました。
ナカノスホームさんをはじめ
イベントにご協力いただいたすべての皆さまに感謝いたします!!

 
posted by 4clovers | 22:41 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
sorairo.からのおしらせ♪
sorairo.からイベントのお知らせです♪♪

   *日時  3月8日(木)10時から

   *場所  パークプレイス住宅展示場 ナカノスホーム 

   
    参加メンバーなど詳細は後日お知らせしますね・・・

       sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/
                                  (新しくなりました!!)



  イベントと同時開催でソーイングレッスンを予定しています。
  もうすでに、入園、入学準備を始めているママ、これから始めるママ・・
  sorairoメンバーと一緒にハンドメイドを楽しみませんか??

   時間      午前の部 10時〜12時   定員5名
            午後の部 12時半〜14時半 定員5名

   つくるもの   「簡単パッチワーク風レッスンbag」(ミシン使用)

   会費      2500円 (材料費、講師代、お菓子orパンとお茶付き)

   持ち物     裁縫道具(こちらでも大体は用意しています)

   *ミシンはこちらで用意させていただきますが、自分のミシンが使いやすい方は
     お持ちいただいて構いません。

     こちらのソーイングレッスンは、予約制です。
     予約方法はメールにてご応募ください。
     名前、電話番号、住所、メールアドレスを記載の上
       
       sorairo20080314@yahoo.co.jp
       または
       masachi@oct-net.ne.jp
                         のどちらかにお送りください。

     申し込み受付期間 2月10日(金)〜2月17日(金)

    
     

     イベントについて詳細をお知らせしています
     こちらをご覧ください
     sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/



posted by 4clovers | 23:50 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました♪
 先日、HITOIKIさんのイベント に参加させて頂きました。

初めて参加させて頂きましたが

バラエティーに富んだいろんなコーナー(ブース?!)があるので
とても楽しい空間になっていました。

私は短い時間しかいれなかったのですが
(お手伝いできず、すみませんでした!)
皆さんとても楽しい時間を過ごせたようで、
もっと他のお店の方とも お話ししたかったなあ〜とちょっと残念でした。

本当は お昼からの眉カットもしてもらいたくて^^;


暑い中、お越しくださったお客さま。
洋服を気に入ってくださったお客さま。
ありがとうございました。

そして何よりも hitoikiのスタッフのみなさま。
たいへんお世話になりました。声をかけてくださり、本当にありがとうございました。

そして、そして 「洋服展」のデコちゃん、ひとつぶさん、ウールさん
(みんな正しいつづりじゃなくてごめんなさい^^;)
朝早くから一日おつかれさまでした!!
何もせずに帰ってしまってごめんなさい。たいっへんお世話になりました!!


みなさん 本当にありがとうございました。


 洋服展・・・暑い中、みんなミシンがんばりました!!

 お隣のかわいい器たち・・・ゲットさせていただきました♪

 羊毛フェルトのヘアゴム作り・・・娘の宝物になりました♪

噂の豆岳珈琲さんのコーヒーもアイスでいただきました。
みゆさんちの新鮮トマトも♪
滞在時間が短かったわりにちゃっかり楽しんじゃってます(笑)
posted by 4clovers | 09:20 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさん6周年
 お世話になっているpocheさんで6周年のお祝いイベントです♪

*日 時   6月27日(月) 10:30〜17:00  

*場 所   poche  別府市大畑4-1



今回は特別なイベントなので
作品も ちょっとだけ 特別な感じで・・・

やっと手に入ったポーランドリネンの生地
イベント用にと注文しました。
想像通り、
とてもいい生地です。


たっぷり使って大きめバッグを作りました。 なかなか贅沢です☆

  

荷物を入れた感じがとてもかわいいです♪
使いこんで、リネンのくたくた感をぜひお楽しみくださいね。


色は2色

 海のボーダー   

 森のボーダー

一泊くらいなら旅行用にも使えるかな?!
まちもたっぷり いろいろ使えそうです。




※こちらの生地は、ただ今sold out中・・・
もし、気になる方は、7月初旬までにお店またはこちら→clovers4@us.oct-net.jp
までお問い合わせ頂ければ、次の入荷に生地を注文して製作します。
(貴重な生地ですので、こちらに限り、予約注文という形をとらせて頂きます)
posted by 4clovers | 08:43 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました♪
 16cafeさんの洋服展、昨日終了しました。
たくさんの方にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。

私はほとんどお手伝いもできず、
みなさんに任せっきりで・・・すみません^^;

amyuさん、みゆさん、デコちゃん
そして作家の皆さん
二日間お疲れさまでした。

もっといろいろとお話ししたかったのですが・・・
またお会いできる機会があれば、今度はぜひ♪

十分なお礼も伝えられませんでしたが
今回、声をかけてくださり、ありがとうございました。


お店の方は6月末までになるそうですが
またゆっくりおじゃまできたら・・・
と思っています。

おいしいコーヒーもありがとうございました。



それから・・・
←うわさのトマトちゃん!!
友だちがゲットしてくれていました。 ありがとね〜♪♪
食べてびっくり!! えっ、トマト?!
すごく甘くて、フルーツみたいなんですよ♪
これは、はまります☆☆☆(星三つ!!←まちゃあき風にね)


さあ〜明日から
また気持ちを新たにがんばりましょう!
まずは、ミシン部屋を片づけて・・・


posted by 4clovers | 23:13 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント作品
 明日、あさっての16 cafe さんのイベントに向けて
洋服を作りました。

急に暑くなったので
予定変更!
涼しい感じの洋服にしました♪


 ニット(コットン)のチュニック

 ニットのプルオーバー(後ろ姿がかわいいですよ)

 小花のスモックブラウス 

 ピンドットのワンピース 



手ざわりのよい生地でシンプルなものにしました。
夏はキャミソールやタンクトップと重ねて・・・
濃いめの色がおすすめかな ちょっと透ける感じがいいですよ♪

他にもお色違いや子ども服など数点並びます。

よかったら手にとってご覧くださいね。



洋服ばかりのイベントなんて、テンション上がりますね!!
選ぶのもすごく楽しそう*^^*



明日、あさっては天気も回復するみたいだし、
ドライブがてら、ぜひ日出町へ♪♪




amyuさん、みゆさん、そしてデコちゃん
二日間お世話になりますが
どうぞよろしくお願いします・・・
posted by 4clovers | 17:28 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
つながり
 昨日はsorairo.のフリーマーケットにお越し頂きありがとうございました。

はじめての場所で はじめてのこと。

できるかわからないけど
まずは やってみよう!

そんな思いで準備を始めた急なイベントにもかかわらず
たくさんの方々が足を運んでくださり、
温かいお気持ちをいただきました。

皆さんから頂いたお気持ちは、すべて責任を持ってお届けします。
(詳細は後日あらためてお知らせ致します)



今回、快く場所をお貸しくださったナニイロジカンのamyuさん、
そして16cafeのみゆさん、
本当にお世話になりました。
フライヤーをあちこちに配布してくださったり
いろんな方に声をかけてくださったり・・・
本当に本当にありがとうございました。


たくさんの支えがあるからできること。
一人の小さなできること、たくさん集まれば大きくなります。


「つながり」の大切さをあらためて感じた一日になりました。

今、自分がやってみようと思うこと
それを一生懸命やれること

それだけでも とても幸せなことです。


ありがとうございました。

posted by 4clovers | 00:09 | イベント | comments(1) | trackbacks(0) |
ありがとうございました。

 まさかの この冬一番の寒さ という日。
「ふゆのじかん」にぴったり^^;の
小雪が舞い散る中でのイベントになりました。

・・・あの一日だけでしたね^^;;
その後は天気も回復して
週末なんて、ちょっと暖かかったですものね!

よりによって イベントの日だけ寒いなんて・・・(苦笑)

でも、でも
そんな震えるほど寒〜い日のイベントにもかかわらず

遠いところからわざわざ来てくださった方、
小さなお子様を抱えて(寒かったでしょうね。ゴメンナサイ。)いらっしゃった方・・・
本当にありがたかったです。


ふゆのじかん 楽しめていただけたでしょうか・・・


短い製作期間で、作品作りに追われ、
ブログに作品をupすることもできず(反省!)
今さらでですが

ご紹介します♪


















冬らしく 暖かい生地、暖かい色で・・・

お気に入りの赤いリネンの編み編みミニバッグ(yakko-chan houseさん作)で
コラボさせて頂いたウールのバッグなど

イベントならではの遊びも楽しいです♪


次のイベントは
もう少し暖かくなってから
みんなで考えようかな


とりあえず、忘年会ランチですね♪♪

わいわいやってきます+^^+
実は、これが一番の楽しみだったりして〜



posted by 4clovers | 23:42 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました♪
 sorairo.秋 終了しました。



雨のソライロではなく^^; 
秋空の下、まったりとした楽しい時間を過ごすことができました。

朝早くからお越しくださったお客様、
1回目から ずっと遊びに来てくださっているお客様・・・
たくさんのお客様の笑顔に支えられて

イベントを無事に終わることができました。

また、快く場所をお貸しくださったアイピックホーム様
フライヤーを置いて頂いたpocheさん、風花さん、しょこらさん
本当にありがとうございました。


いつも応援してくれる友だち、家族・・・

私たちがこうして大好きな仲間と一緒に
好きなミシンをして、
ラッピングしたりディスプレイをしたり
自分たちのお店を持っているような夢の時間を過ごしたりできるのも
いろんな人のおかげ。

とても幸せなこと。

感謝の気持ちと
謙虚な気持ちは

ずっと忘れず

これからも
こんな素敵な時間を過ごせたらなぁと思います。


みなさんがウッドデッキでゆっくり過ごしていたり、
お子さんが遊んでいたり・・・

ソライロらしいイベントになったなぁと思っています。
(自己満足ですけどね^^)


ありがとうございました。
posted by 4clovers | 23:22 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |