Search this site
小さな幸せ 届きますように・・・


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
イベントの作品♪
 いよいよ明日はHITOIKIさんのイベントです♪

*ちょこっとリバティーの洋服たち*



*ちょこっとリバティーの帆布バッグ*


リバティーの魔法にかかったら
いつもの洋服や小物も大人っぽく上品になりました

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね♪
素敵な出会いがありますように・・・


イベントの詳細はこちらから→ HITOIKI

おいしいものや癒されるもの
いろいろなブースが用意されていますよ
楽しい一日になりそうです^^

スタッフの皆さま、参加される皆さま
明日はどうぞよろしくおねがい致します・・・
posted by 4clovers | 22:09 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
イベントの作品
 +ちょこっとリバティの小物たち+

久しぶりにバネ口ポーチを作りました。
リネンにちょこっとリバティーをプラスしたら
大人っぽい雰囲気になりました♪


リバティーのシュシュも作っています


HITOIKIさんのイベント
「リバティ展」は春らしい雰囲気になりそうですね♪
楽しみです*^^*

イベントの詳細はこちらから→ HITOIKI
posted by 4clovers | 14:43 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちdeソーイング♪
 ハンドメイド大好きな友達と2回目のレッスン♪

前回は、娘さんのための入学グッズ作り
ママの愛情たっぷりのレッスンバッグに
感激してくれたそう

手作りの良さは こういうところですよね〜*^^*

今日は かわいいリバティ生地を買ったので
シュシュを作りたくて♪
ということで 

おしゃべりしながら 作りました

作り方の本を見ても よくわからないし・・・
確かにそうですね
「百聞は一見にしかず」かも!

小さな作品ですが、とても喜んでくれたので
よかったです♪

Kさ〜ん、思い出しながらまた作ってみてね〜^^


*************************************************
3/8(木) sorairo. イベントです
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
       
         sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/


posted by 4clovers | 20:53 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
お客様へ
 先日、遠く四国の方よりご注文頂きました。
こんなつたないブログをご覧になって頂いてたなんて・・・
とても嬉しいご注文でした♪

今日、発送しました。
気に入ってくださるといいな・・・



posted by 4clovers | 15:32 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
イベントの作品
 HITOIKIさんのイベントに・・・

*ボーダーニットのAラインチュニック*
 お色は3色です。




*ドレープたっぷりのプルオーバー*
 前のくたっとした感じが気に入っています♪



ちょっぴり「秋」を意識して・・・
一枚でも
重ね着でも



お気に入りの一枚になれたら嬉しいです。

posted by 4clovers | 22:08 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かくならないかな〜

 今週はまた寒くなりましたね・・・
冷え性の私は寒いのがとても苦手^^;

長い靴下に レッグウォーマーが欠かせません


春向けの洋服を
と思ってミシン部屋に行ったものの

ここがまた寒〜い部屋なんですよね

先日買った薄手の生地を手にとりましたが
どうもぴんとこない

・・・で、結局
もう少しこんな感じでもいいかな と


 

ウール混のニットでプルオーバーを作りました。
ガーゼニットという名前の付いたとっても肌ざわりのいい生地。
もうずいぶん前に買って温めていた生地で
いい形に出会えず出番を待っていましたが
やっと登場です!
首もとがくしゅっとなる感じがすごく気に入っています。

先日pocheさんへ納品したところ
オーナーさんもすごく気に入ってくださって♪^^♪

次は生地を替えて作ってみようかな〜


他にも少し納品してきましたよ。

 ←定番のニットスカート
グレー×モカブラウンの珍しいカラーのボーダーです。

こんな感じはいかがでしょう 

白のブラウス×ニットのプルオーバーにブーツで・・・
まだまだ寒いこの時期にぴったりかなあと



リネンの小物入れ 
革のはぎれをちょっとつけて


お花のピン 
(ラッピングする前に撮るべきでした^^;)



あたたかい春の日 早く来ないかなあ〜


今年は卒業 入学と
わが家は大忙しの嬉しい春になりそうです。
(いろいろと準備もたいへんですが・・・^^;)



posted by 4clovers | 17:08 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ明日♪
オープンに向けて、搬入&ディスプレイも終了♪
明日を待つばかりです。
ドキドキ・・・お客様来てくれるかなあ〜


今回も洋服がたくさん!!
きっとご満足いただけると思いますよ♪

お時間がある方は、ぜひ遊びに来てくださいね*^^*


最後に小物をご紹介♪

 編み編みの花の髪ゴムです。

大人でも子どもでも!! ↑ちょっと緊張気味の娘^^;

ブレスレット感覚で腕につけてもかわいいですよ♪♪


他にも、バッグやシュシュ、編み編み小物も作ってます。
(画像を取り忘れて搬入してしまいました^^; しまったぁ〜)


みなさんの作品、明日のことなどなど
こちらをご覧くださいね→sorairo.のblog


明日も素敵な出会いがありますように・・・


posted by 4clovers | 21:30 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
sorairo.秋  作品
 イベント前なのに更新できず^^;
やっとの思いでパソコンに向かっています!

ブログを見てるんだけど
なかなか作品がupされませんね〜と言われ苦笑い^^;

はい、もくもくと作っておりました。

・・・ということで

イベント用の作品を紹介しますね!


*編み編みストール*
  
袖のボタンでいろんなはおり方が楽しめますよ♪


*ウールガーゼのカーディガン*
 軽くてあったか ふんわりカーディガン。 黒もあります。


*ドルマンスリーブのプルオーバー*
 シンプルなデザインですが、着ると袖がふわっとして
             かわいいんですよ^^
 こちらもウールガーゼです。ベージュ、チェック、黒の3色。


*オーバーブラウス* ←という表現でいいのかな〜^^;
  
ギャザーがたっぷり入ったゆったりしたブラウスです。
へちま衿&前あきでこれからはハイネックと重ねても・・・

  
こちらはあずき色のガーゼ生地で
デザインも違いますよ。すっきりしたデザインになってます。
ちらっと見える花柄がかわいいですよ♪


*コットンツイルのパンツ*
 チノパンのような正統派(?!)コットンで作りました。
8分丈とロング丈があります。こんな感じでぜひロールアップしてはいてください♪
色はモカブラウンとカーキの2色です→
と言われても、よくわからないですよね〜^^;


他にもありますが
また明日upしますね!

今から値つけ作業→明日は搬入してきま〜す♪

posted by 4clovers | 22:11 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
秋です!
 夏の名残りもうっすら・・・でも、もう迷いはなく
本物の「秋」ですね!
子どもたちはまだ日中半袖ですが^^; 元気、元気!!
私はもっぱら、大好きな七分袖です♪

おととい
pocheさんへ秋色の洋服を納品しました。
(やっぱり七分袖です^^)

 
よく見ると小花柄ですが、一つひとつの花が主張しすぎず
大人っぽい小花柄です。
コットンですが、透け感はなく一枚でも、重ねてもOKなので
季節を問わず着られそうです♪
お色は2色です。



ソライロ展のイベントもいよいよ来週に迫ってきました!!
いっもお世話になっているpocheさん、
イベントのお家(公園通り・アイビックホームさん)に近い しょこらさん、風花さんに
フライヤーを置かせて頂きました。(ありがとうございます♪)
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。


*イベントについては sorairo.のblog をご覧くださいね。



そうそう・・・しょこらさんのガラスケースの中も秋色でしたよ〜
秋はやっぱりこれ! マロンちゃんです♪♪

でも・・・今だけしかお会いできないいちじくちゃんも

甘すぎない素朴なケーキなのでいくつでも食べられそう♪
とっても美味しかったです☆☆☆


では
今から ミシンをもうひと頑張りして・・・


posted by 4clovers | 22:50 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと・・・
 9月になって・・・ました^^;

毎日毎日暑くて
やっとの思いで納品したもの・・・といっても先週の話になりますが

ご注文いただいた→ 
ラミネートのバッグです。(ご希望でファスナーつきの内ポケットをつけました)
 今ごろお仕事に役立っているといいなあ
    

あまりの暑さにミシンだけ涼しいリビングへお引っ越し。
ロックミシンはお休みして、ミシンだけで作れるものを・・・
で、引き続きラミネート生地!
よく見るのはつるつるした光沢のあるラミネートですが
これ、しっとりした感じのつやなしタイプ♪
だから ちょつと大人っぽい仕上がりになって、気に入ってます*^^*

 マチつきバッグとポーチを作りました。
 小さい方はデジカメ用にぴったり。

いつもよりちょっと大きめの花柄。水彩画のような淡い感じが素敵です♪

それから
藍染めのような「あお」い生地で 
スカートみたいなワイドパンツを1点。
 
自分用にしばらく温めていたお気に入りの生地です。
作ってみたかった「はかまパンツ」に・・・。
ざっくりしてて、見た目はロングスカートのようです。

とってもいい色なんだけど・・・実物と同じ色が出ないなあ〜残念!!
お店にあったら、ぜひ見てくださいね☆


・・・9月も中旬!!
やっと涼しくなってきたので、
ミシン部屋もすっきり片づけて、
さぁ そろそろ動き始めますかね〜♪♪

今週末あたりには
いいお知らせができるかも!!←あっ、3人目じゃないよ!(一応ね^^;)

お楽しみに♪
posted by 4clovers | 22:28 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |