Search this site
小さな幸せ 届きますように・・・


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
イベントのお知らせ
HITOIKIさんのイベントがあります♪



 日時   3/20(祝) 10:00〜16:00

 場所   カフェ笑食さん(杵築市)にて

別れや出会いの春に
いっぱいの『ありがとう』を込めたイベントです

ハンドメイドは「リバティ展」

4clovers.は 「ちょこっとリバティ」で洋服・小物を作っています
シンプルなものに ちょこっとプラスするだけで ぐっと雰囲気が変わります
リバティの魅力なのでしょうね♪

いつもとちょっと違う作品たちを連れて行きます!


イベントの詳細はこちらから→ HITOIKI


posted by 4clovers | 15:17 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました♪
 sorairo.の当日の様子です

エコ市&はぎれ市



unaさんのネイル


ソーイングレッスン

レッスンの方には
森のぱんやさんのパンセットがつきました♪


楽しい一日

みんなおつかれさま〜*^^*



sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/


posted by 4clovers | 23:38 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
sorairo.
今日はsorairo.のイベントでした。
少し肌寒い一日でしたが、
心配していた雨も降らず無事に終わりました♪

小さいお子様連れのお母さんが多く、
子育て真っ最中のスタッフばかりなので
子どものことで話がはずんだり^^
キッズコーナーでお子さんと遊んだり・・・
アットホームな雰囲気で楽しい一日を過ごすことができました。
 
ソーイングレッスンでは
ワンコインのお花の髪留めを教えてもらったり
マイバッグを作ったり
参加されたお客様もとても満足していただけたようでした♪

 
↑ご希望の生地で作っていただいたリネンのバッグ
世界にたった一つのオリジナルです☆
グレー×黒が大人っぽく 
ちょっとフォーマルな感じにも使えそうです。
お客様の雰囲気にぴったりの素敵なバッグができました♪
生地やサイズを変えて ぜひまた作ってみてくださいね〜!!

エコ市&はぎれ市もどっさり
お得なものもたくさん♪♪

森のパン屋さんの おいしいパンたち
unaさんの癒しのネイル・・・

イベントの様子(画像)はまた後日upしますね

今日はゆっくり休んで
また明日から まずは片づけ ぼちぼちミシンをかたかた・・・


今日は本当にありがとうございました。
ナカノスホームさんをはじめ
イベントにご協力いただいたすべての皆さまに感謝いたします!!

 
posted by 4clovers | 22:41 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ

pocheさんへ納品してきました

 
グリーンのカーディガンを作りたくて・・・
探しつづけて ついに見つけました♪
染色をくり返して仕上がったグリーンは、なんともいい色。
ふっくらやわらかな裏毛のニットは
まだ少し肌寒い今の季節にぴったりですよ。
白のリネンブラウスと合わせてみたら、とっても爽やかな雰囲気に♪

ポケットの内布にもこだわってます^^




リバティーで 春色シュシュ

某ドーナツ屋さんみたいに並べてみました♪
花柄のフレンチクルーラーです+^^+

春は「色」にこだわって 作りたいなあ〜




*************************************************
3/8(木) sorairo. イベントです
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
       
         sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/
posted by 4clovers | 22:52 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーバースデー
昨日、長女が13歳になりました
生まれた瞬間から、
「お父さんにそっくり!」
と言われて続けた長女ですが、

最近は背格好も私とよく似てきて
一緒にいると
「お母さんにそっくりやね〜」
と言われるようになりました!

それがちょっぴり嬉しい母です♪

いつまでも素朴なあなたがみんな大好きです・・・

おめでとう!

今をおもいっきり楽しんでね!!


初めてのレアチーズケーキ
ちゃんと固まってよかった〜♪


*************************************************
3/8(木) sorairo. イベントです
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
       
         sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/
posted by 4clovers | 17:00 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちdeソーイング♪
 ハンドメイド大好きな友達と2回目のレッスン♪

前回は、娘さんのための入学グッズ作り
ママの愛情たっぷりのレッスンバッグに
感激してくれたそう

手作りの良さは こういうところですよね〜*^^*

今日は かわいいリバティ生地を買ったので
シュシュを作りたくて♪
ということで 

おしゃべりしながら 作りました

作り方の本を見ても よくわからないし・・・
確かにそうですね
「百聞は一見にしかず」かも!

小さな作品ですが、とても喜んでくれたので
よかったです♪

Kさ〜ん、思い出しながらまた作ってみてね〜^^


*************************************************
3/8(木) sorairo. イベントです
みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
       
         sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/


posted by 4clovers | 20:53 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
2月14日♪
バレンタインデーですね・・・
 
出かけたついでに寄り道♪
大好きなflorestaのドーナツ
たんな様には、ちょっと前にプレゼントを贈ったので
チョコはいいかなあ〜と思ったけど

自分が食べたかったので(笑)
家族用に買って、
揚げたてのプレーンは
コーヒーとともに車の中で へへ
さくさく&ふんわりがたまりません*^^*

左のハートのグリーン(サボテン?!)は
ドーナツ屋さんで一緒に衝動買いしたもの。

かわいい〜♪♪♪

ドーナツを買ってお店を出かけたものの
どうしても後ろ髪をひかれて
「これもお願いします!!」と
連れて帰ってきました♪

なんだか見てるだけで 癒されます^^

子どもたちが帰ってからは
昨日からの「友チョコ」作りの続き・・・
これがなかなか大変です^^;

何なのでしょうね〜
「友チョコ」・・・しかも手作り・・・お母さんはたいへんです!

放課後、好きな男子に ドキドキしながら渡す
なんてもう昭和のイベントなんですかね〜
あ〜 あのころがなつかしい♪
再放送の「ラブレター」を見ては きゅんきゅんしているアラフォーです・・・
海司くん いいなあ〜♪



   −−− sorairo.のイベントお待ちしています!! −−−−−−−−−
        
       詳細はこちらから→ http://sorairoiro.junglekouen.com/

       ソーインレッスンもご予約受付中です!
posted by 4clovers | 22:37 | つぶや記 | comments(0) | trackbacks(0) |
sorairo.からのおしらせ♪
sorairo.からイベントのお知らせです♪♪

   *日時  3月8日(木)10時から

   *場所  パークプレイス住宅展示場 ナカノスホーム 

   
    参加メンバーなど詳細は後日お知らせしますね・・・

       sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/
                                  (新しくなりました!!)



  イベントと同時開催でソーイングレッスンを予定しています。
  もうすでに、入園、入学準備を始めているママ、これから始めるママ・・
  sorairoメンバーと一緒にハンドメイドを楽しみませんか??

   時間      午前の部 10時〜12時   定員5名
            午後の部 12時半〜14時半 定員5名

   つくるもの   「簡単パッチワーク風レッスンbag」(ミシン使用)

   会費      2500円 (材料費、講師代、お菓子orパンとお茶付き)

   持ち物     裁縫道具(こちらでも大体は用意しています)

   *ミシンはこちらで用意させていただきますが、自分のミシンが使いやすい方は
     お持ちいただいて構いません。

     こちらのソーイングレッスンは、予約制です。
     予約方法はメールにてご応募ください。
     名前、電話番号、住所、メールアドレスを記載の上
       
       sorairo20080314@yahoo.co.jp
       または
       masachi@oct-net.ne.jp
                         のどちらかにお送りください。

     申し込み受付期間 2月10日(金)〜2月17日(金)

    
     

     イベントについて詳細をお知らせしています
     こちらをご覧ください
     sorairo.ブログ→http://sorairoiro.junglekouen.com/



posted by 4clovers | 23:50 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
NEW SHOP OPEN!!
お友達のliraちゃん&candy dropのさっちゃんがnet shopをOPENします♪

liberty&border生地でつくった
彼女たちの魅力たっぷりの素敵な洋服や小物が
ずらりと並びます

ぜひのぞいてみてくださいね♪

明日、2月6日(月)の午前中OPENです!!

 

cumo netshop→http://cumo.ocnk.net/

お楽しみに♪♪

詳細は右上のinfoからお二人のブログへ!!

posted by 4clovers | 17:46 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
pocheさんへ
 今日、pocheさんへ納品してきました。

まだまだ寒い日が続くので
ウールのはおりものを作りました。

前あきのポンチョです

冬でもやっぱりボーダー好きです♪

裾とフードの赤いボーダー模様が目をひきます
   
アパレル服でも使われているウール生地
とても可愛く仕上がりました♪♪


ウールの髪ゴムです
  
北欧風柄の生地で作ったくるみボタンで


来週の中ごろはとても寒いそうですね
風邪をひかないように
気をつけなきゃ!!


☆新しい年になったので、テンプレートを変えてみました
 いつもと違った形式?!になっています
 お店や作家仲間のLINKなどは
 右上のinfoからご覧いただけます

posted by 4clovers | 21:16 | 納品 | comments(0) | trackbacks(0) |